にきび肌に適した石鹸を選ぶ
2019-09-18

ニキビ肌のための正しい石けん選び

       一般的に言って、脂肪の多い肌の人はニキビになりやすいです。その理由は、脂肪の多い皮膚が過剰な皮脂を分泌する傾向にあり、毛穴が過剰なケラチンと皮脂によってブロックされるためです。これがいわゆる「ニキビ」です。過剰な皮膚分泌によって形成された状態がニキビの原因です

    次はニキビの悪化の始まりです。詰まった毛穴のバクテリアは増殖し始め、炎症を引き起こします。さらに悪化し続けると、化膿し、赤く腫れたりすることがあります。最も深刻なケースでは、ニキビが消えても、皮膚に傷跡が残ります。

そのため、顔、胸、背中など皮脂が分泌されやすい肌には常にニキビが出ます。

    ニキビに対処するためには、クレンジングソープのタイプを慎重に選択する必要があります。ここでは、顔を洗った後に濡れてツルツルする保湿クレンジングソープを選ぶのではなく、肌にさわやかで清潔な肌をもたらす脱脂クレンジングソープを選ぶことをお勧めします。

にきびを取り除く最も重要なことは、「皮膚の余分な皮脂や汚れをクレンジングすること」で、最も重要なことは、皮脂や汚れを主に取り除くクレンジングソープを選ぶことです。このようなクレンジングソープはスキンケアには役立たないと聞いたことがあるかもしれませんが、保湿ベースのクレンジングソープにはグリセリンが多く含まれている可能性があります。このタイプのクレンジングソープを使用すると、皮膚の汚れをクレンジングすることはできませんが、ニキビの除去には効果的です。

肌にニキビが出てからは気になりますが、つぶしたくなる衝動は抑えてください。にきびに対処する1つの重要なことは、それらを刺激しないことです。皮膚ににきびがある場合は、髪に刺激を与えないようにしてください。にきびが現れる皮膚に過度に刺激を与える化粧品の使用は避けてください。胸や背中にできたにきびには通気や衣類の圧迫に注意してください。